俺にもできた【筋トレ】

 

 

 8月も終わり、今年はもう海やプールにいかないし 人様に体を見せることもないから、ダイエットは来年やろー!と思っている方々に!!

 今回はお話しをさせていただきたいと思います。

 

 本当に 運動をしなくて良いんですか??

 本当に美しくかつ、強靭な身体が欲しくないのですか??

f:id:dempsey1444:20190905003751p:plain

 

  キングダムを見ていると 楊端和、河了貂、羌かい達のように

女性たちも 美しく、強靭な身体を手に入れてますよね。

 

 現実世界だと 藤田ニコルさんや 中村アンさんなど

綺麗な身体をお持ちの女性タレントの方々は必ずと言って良いほど

「トレーニングジム」に通っています。

 

f:id:dempsey1444:20190905004712j:plain

 

 

 

 言うまでもなく男性に筋トレは必須です。

 

例えば、大切な人と遊んでいる時に、片方35キロのダンベルをこれでもかと

言わんばかりに振り回しながら攻撃を仕掛けてくる

ヴィランと遭遇したらあなたはその大切な人を守れますか??

 

f:id:dempsey1444:20190905005922j:plain

 

 

 「そうです。筋トレをしていないと守れるはずがないのです。」

           

             

 

 

 これを機に、少しだけでもダイエットや身体作りに興味のある方、また「話しには聞くけど続かないよ〜」と言う方は先っちょだけでも良いので、エニタイムフィットネス駆け出しトレーニーの話を聞いていっていただけると幸いです。

www.anytimefitness.co.jp

 

あ、みなさんと一緒にトレーニングしたいんで

エニタイムフィットネスのリンクを貼っておきますね。

 

 

 

 

 と言うわけでまずはトレーニングをすることによってどのように良いことが起こるか、性別ごとにいくつかご説明していきたいと思います。

 

 

 筋トレの利点 女性

               

「お腹のくびれができる」

 みなさんが良く知る 腹筋を正しいフォーム、正しいセット数で行えば、夏場にだらしないお腹を出して、アリアナグランデ風を装っている人達を鼻で笑いながら

自分は自信満々にお腹を出して外を出歩くことができます。

 

               

「姿勢が良くなる」

  筋トレではフォームが最も大切なので、筋トレを重ねていくごとに日常生活でも姿勢に気をつけることが多くなります。姿勢が良くなると人は表情も明るく見えます。

 

「あれ?最近なんか、すずちゃん明るくなった??」

「あれ?最近なんか、美波ちゃんスタイル良くなった??」

と男性に聞かれること間違いなしです。

 

 

 「食事に気を使えるようになる」

  筋トレに興味を持ち始めると食事にも気を使うようになります。そうすることによって健康的になりますし お肌や髪にも良いことしかないのです。それに食事に気を使っていれば

 「将暉君!そのジュースはブドウ糖液糖を豊富に含ん出るからダメだよ!」

 「ほんとだ〜ありがとう。やっぱり、家庭的で美味しいパスタだけ作れる女子じゃなくて栄養学を学んでる女性の方が良いな〜」こうなるわけです。

 

 

 筋トレの利点 男性

 

 

 「純粋に漢に近づく」

 筋トレをすることによって、男性ホルモンであるテストステロンを多く分泌します。そうすることによって顔つきが漢らしくなり、男性が一度は憧れる 阿部寛さんや

山田孝之さん、北村一輝さんのような漢顔に少しづつではありますが、近ずくことができます。

 

 

 「強くなる。」

 筋トレをすることによって身体が大きくなり、より男性らしさが増します。元は人間も動物ですから、体の大きさで相手が格上か格下かを無意識に判別してしまうらしいのです。これを使えば、スポーツの試合などでも優位に働きますし、お仕事をされてる方で特に営業職だと説得力がある風を装うことができます。

 

 

ポロシャツ、タンクトップが似合う男になる」

 雑誌などで気に入った服を買ってみたは良いものの、いざ自分が着てみると想像とはかけ離れてしまっていることありませんか? 背筋などのトレーニングを始めると、身体が綺麗な逆三角形になって安い服でもそれなりに見えたりします。

 

 ちなみに私はユニクロで買った服が、ユニクロで買ったような服に見えます。

 

 

 

 以上のように筋トレをすることによって男性・女性 双方ともにいくつもの利点があることがわかります。ここに記載してないこと以外にも数え切れないほどの利点があるのでまずは、筋トレに挑戦してみて自分の体で体験してみてください。

 

 

 

 次回は筋トレとは切っても切り離せない大切な栄養素たんぱく質についてお話ししたいと思います。

 

 ではでは👏🏻